日本弱視者ネットワーク ロゴ画像

日本弱視者ネットワーク
Network of Persons with Low vision

(旧称:弱視者問題研究会・弱問研)

2020年10・11月の活動スケジュール

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、弱視者ネットでは当面の間、地域組織による定例会・交流会や、機関紙『弱視者ネットつうしん』の編集作業等を延期いたします。

状況の変化により、活動を再開させることができましたら、『弱視者ネットつうしん』紙面や、このページにてお知らせいたします。

会員の皆様やボランティアの方々の安全を守るため、なにとぞご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

札幌地域

11月・12月の札幌地域定例会はお休みです。

埼玉地域

会場に集まっての定例会実施予定はありません。埼玉では5月頃よりZoomを使用してオンライン定例会を定期的に開催しています。

開催日程は埼玉地域のメーリングリストにてお知らせします。埼玉の定例会ではありますが、他地域からの参加も可能です。担当幹事宛またはお問い合わせフォームまでご連絡ください。

千葉地域

11月・12月の千葉地域の定例会はお休みです。

東京地域

11月・12月の東京地域の定例会はお休みです。12月は、千葉地域・事務局との合同クリスマス会&忘年会を計画していましたが、新型コロナウイルスとインフルエンザとの同時流行も危惧されるため、残念ながら中止致します。

神奈川地域

11月の神奈川地域定例会はお休みです。

12月は、今年1年を振り返り、来年に向け方針や予定などを話し合います。初めてご参加いただける方も大歓迎ですので、どうぞ気軽にお問い合わせの上お運びください。

なお、新型コロナウイルスの影響により、状況によっては中止、あるいはリモート会議へ変更せざるを得ない場合もありますこと、何卒ご承知おきください。

日時
12月6日(日)13:00~16:00
場所
藤沢市地域福祉活動センター内活動室3・4(藤沢市役所分庁舎2F)
集合
12:45にJR藤沢駅改札を出たところ

関西地域

11月・12月の関西地域の定例会は、現在のところ未定です。

四国地域

11月、12月例会はお休みです。

ITクラブ

11月および12月は、オンラインのZoom(ズーム)を使用しての開催と致します。

Zoomってなんだろう?初めてだけれど使ってみたいなという方、大歓迎です。

なお、東京での新型コロナの状況にもよりますが、福祉会館で開催が可能であれば、人数制限やソーシャルディスタンスを取りながら開催いたします。

Zoomを使用する際は開催案内の送付を、福祉会館で開催する場合は使用する部屋の連絡を致しますので、出席される方は必ずご連絡をお願いします。

日時(11月)
11月14日(土)10:00~
日時(12月)
12月12日(土)10:00~

「つうしん」校正作業

「つうしん」に興味がある方、少しでも手伝っていただける方、まずはご連絡ください。楽しく集まっていますので、気軽にご参加ください。

日時
12月13日(日)15:00~
場所
サウスピア8階 第1集会室
交通
JR埼京線・武蔵野線 武蔵浦和駅西口より徒歩2分