日本弱視者ネットワーク ロゴ画像

日本弱視者ネットワーク
Network of Persons with Low vision

(旧称:弱視者問題研究会・弱問研)

2020年3月の活動スケジュール

札幌弱問研

3月の札幌地域定例会は来年度方針案をより具体的に決めて、行なってみたいことを出し合いましょう。

*ご参加の方は、前日までにご連絡をお願いいたします。

日時
3月14日(土)12:00~14:00
場所
札幌駅北口ミスタードーナツ前
集合
参加者で決定します

埼玉弱問研

3月の定例会はお休みです。

千葉弱問研

3月の定例会はお休みです。

東京弱問研

3月の定例会はお休みです。

神奈川弱問研

3月8日に予定しておりましたラポール上大岡見学ですが、新型コロナウイルスの影響のため中止とさせていただきます。

関西弱問研

3月21日に予定していました関西地域の定例会ですが、会場の会議室が新型コロナウイルス感染症対策のため閉鎖となりましたので、中止とさせていただきます。(3月12日追記)

広島弱問研

3月の広島地域の定例会は、点字と遊ぼうです。

日時
3月6日(金)13:30~15:30
場所
広島県立視覚障害者情報センター 2階  研修室
内容
点字百人一首91番からスタート

四国弱問研

3月の定例会はお休みです。次回は5月開催の予定です。

ホームページ
四国弱問研ホームページ

パソコンクラブ

3月14日に開催を予定していましたパソコンクラブですが、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、中止とさせていただきます。(3月12日追記)

つうしん校正作業

3月の校正作業はありませんのでご注意ください。

つうしん発送作業

「つうしん」1月号の「第4回全国幹事会報告」でお知らせしたように、「つうしん」の発行回数変更及び発行部数削減、個人情報保護の観点から、「つうしん」発送作業は今後事務局員のみで行います。

作業終了後の懇親会はこれまで通り行います。いろいろな情報を持ち寄って親睦を深めましょう。初めての方も大歓迎ですので、ぜひ遊びに来てください。

なお、3月の開催はありませんのでご注意ください。

CD(デイジー)版発送作業

3月の発送作業はありません。