日本弱視者ネットワーク ロゴ画像

日本弱視者ネットワーク
Network of Persons with Low vision

(旧称:弱視者問題研究会・弱問研)

2015年3月の活動スケジュール

札幌弱問研

今月は日常生活の中で不便を感じていることなどを話し合ってみましょう。お気軽にご参加ください。

*ご参加の方は前日までにご連絡お願いいたします。

日時
3月14日(土)14:00~17:00
場所
参加者で決定いたします。

埼玉弱問研

3月の定例会は都合によりお休みです。次回は4月4日(土)の予定です。

ホームページアドレス
http://sai-jakumonken.sakura.ne.jp/

千葉弱問研

3月の千葉弱問研の定例会はお休みです。他地域の定例会へご参加ください。

東京弱問研

3月定例会は都合によりお休みとさせて頂きます。

神奈川弱問研

今月の神奈川は、「神奈川弱問研のPR活動に向けての準備会」を行います。神奈川の会員の方はもちろんのこと、もっと多くの方に弱問研について知ってもらい、気軽に参加しやすい場を作るためのアイディアをみんなで考えていきたいと思います。ぜひご参加ください。

日時
3月8日(日)15:00~17:00
場所
藤沢市市民活動推進センター内フリースペース
集合
14:45 JR藤沢駅改札前

関西弱問研

日本一長い天神橋筋商店街での昼食後、上方落語唯一の常設寄席、天満天神繁昌亭で、昼席の話芸をたっぷり楽しみましょう。

前売り券を購入しておきたいので、参加される方は必ず3月7日(土)までに連絡下さい。

当日、身体障害者手帳をお持ちの方は必ず持参して下さい。集合時間、場所は参加者に直接お知らせします。

日時
3月22日(日)
参加費
実費(チケット代は割引で1,800円プラス昼食代)

広島弱問研

3月例会は「情報交換及び点字と遊ぼう始めよう」です。

日時
3月6日(金)13:30~15:30
場所
広島県立視覚障害者情報センター2階 研修室
内容
年間振り返り及び年間計画再確認

四国弱問研

今月はお休みです。次回は5月の予定です。来年度の予定など、ホームページでもご覧いただけます。

パソコンクラブ

iPad(アイパッド)の操作でわからない点を出し合いましょう。また、Skype(スカイプ)で無料通話を体験しましょう。

初めての方、使いたいが触ったことのない方、大歓迎です。参加いただける方は、下記問い合わせへご連絡ください。

日時
3月14日(土)10:00~12:00
場所
東京都障害者福祉会館 集会室C2

編集局会議&校正作業

3月も第3日曜日に行います。ご協力いただける方、よろしくお願いします。

日時
3月15日(日)13:15~
場所
サウスピア 8階 第1集会室

3月の発送作業のお知らせ

発送作業は事務局メンバーと会員の有志で拡大文字版のつうしんを会員・読者向けに郵送するための作業を行っています。

作業終了後は懇親会を行っています。いろいろ情報を持ち寄って親睦を深めています。はじめての方でも大歓迎ですので、ぜひ遊びに来てください。

日時
3月21日(土)15:00~
場所
東京都障害者福祉会館 児童室A

テープ版発送作業

日時
3月22日(日)12:00
場所
川崎市中部身体障害者福祉会館