日本弱視者ネットワーク ロゴ画像

日本弱視者ネットワーク
Network of Persons with Low vision

(旧称:弱視者問題研究会・弱問研)

2014年8月の活動スケジュール

札幌弱問研

今月の例会はお休みです。

埼玉弱問研

今月のテーマは「自分の未来や老後について考える」です。自分の未来のビジョンや今後について思っていることを語りましょう。7月に開催したホーム柵見学会の感想も述べ合いましょう。

日時
8月9日(土)14:00~17:00
場所
サウスピア 8階 第4集会室
集合
13:45 JR武蔵浦和駅改札口前
ホームページ
http://sai-jakumonken.sakura.ne.jp/

千葉弱問研

8月の千葉弱問研は、茨城で企画された「茨城ビール工場見学&ロービジョン懇親会」へ参加させていただきます。ご参加の方は同上企画の参加要項によりお申し込みください。よろしくお願いします。

東京弱問研

8月定例会は都合によりお休みさせて頂きます。次回定例会は9月6日(土)に開催を予定しております。ご不明な点につきましては下記連絡先へ問い合わせ下さいます様お願い致します。

神奈川弱問研

今月、神奈川の行事予定はありません。是非またの機会に!

関西弱問研

定例会はお休みです。今年も電力事情が厳しいようですが、健康と安全に気をつけつつ、夏を楽しんで下さい。9月にお会いしましょう。

広島弱問研

広島弱問研8月例会は、新製品等説明会です。

日時
8月1日(金)13:30~15:30
場所
広島県立視覚障害者情報センター 2階 研修室
内容
めがねの田中さんによる新製品の紹介及びプレクストーク等の操作方法、便利な使い方など。

四国弱問研

今月はお休みです。次回は11月の予定ですが、変更になる可能性もありますので、四国弱問研のホームページか地域幹事までお問い合わせ下さい。

ホームページ
http://ehimejakumonken.web.fc2.com/

パソコンクラブ

8月のパソコンクラブは、お休みです。

編集局会議&校正作業

今月も企画、校正にご協力いただける方は気軽にお越しください。

日時
8月10日(日)13:00~
場所
サウスピア 8階 第1集会室
交通
JR埼京線・武蔵野線 武蔵浦和駅西口より徒歩2分

8月の発送作業のお知らせ

発送作業は、事務局メンバーと会員の有志で、拡大文字版のつうしんを会員・読者向けに郵送するための作業を行っています。

作業終了後は懇親会を行っています。いろいろ情報を持ち寄って親睦を深めています。はじめての方でも大歓迎ですので、ぜひ遊びに来てください。

日時
8月16日(土)15:00~
場所
東京都障害者福祉会館 集会室C1

テープ版発送作業

日時
8月16日(土)12:00
場所
川崎市中部身体障害者福祉会館