日本弱視者ネットワーク ロゴ画像

日本弱視者ネットワーク
Network of Persons with Low vision

(旧称:弱視者問題研究会・弱問研)

2012年9月のスケジュール

札幌弱問研

今月の例会は、お休みです。来月は、他団体のイベントで弱問研のPR活動を検討中ですので、ご一緒できる方は工藤までご連絡くださいね。

埼玉弱問研

9月の埼玉の定例会はお休みです。可能な方は近隣地域の定例会に参加してみませんか。

次回の埼玉は10月6日です。

ホームページアドレス
http://sai-jakumonken.sakura.ne.jp/

千葉弱問研

9月の千葉弱問研の定例会はお休みです。他地域の定例会へご参加ください。

東京弱問研

今回は10月に開催予定の「シーテックジャパン2012」出展に向けて準備会を開催致します。

日時
9月1日(土)14:00~
場所
東京都障害者福祉会館 和室B

神奈川弱問研

9月の神奈川は秋の箱根を一泊旅行で訪ねます。箱根温泉で癒されたい方、参加をお待ちしています。

期日

9月16日(日)~17日(月・祝)

宿泊地
箱根方面
費用
1万円程度(宿泊費・朝夕食)
申し込み締切日
9月1日

関西弱問研

気楽なフリートークです。役に立つ情報や体験を出し合いましょう。

日時
9月8日(土)13:30~
集合
JR茨木駅改札前 13:00
場所
茨木市福祉文化会館 201号室
 茨木市駅前四丁目7-55(よく利用している茨木市市民会館の西隣です)
TEL
072-623-3962

お泊まり交流会日程決まる

恒例の交流会を、10月27~28日、平城宮跡にほど近い古都・奈良市内で開催することになりました。詳細は次号でお知らせします。今から予定しておいてください。

広島弱問研

広島弱問研9月例会は、作って食べて楽しみ会です。

日時
9月14日(金) 10:30~14:30
場所
広島市心身障害者福祉センター 3階調理室
内容
料理実習は冷やし中華です。作って食べて、わいわい楽しいひと時を過ごしましょう。
持ち物
エプロン、飲み物
会費
500円

愛媛弱問研

今月はお休みです。来月、お会いしましょう。日程などの詳細はホームページをご覧下さい(「愛媛弱問研」で検索)。お問い合わせやご相談は、下記までお気軽にどうぞ。

ホームページアドレス
http://ehimejakumonken.web.fc2.com/index.html

パソコンクラブ

iPad(アイパッド)を拡大読書器として使うとはどんなことか。試してみましょう。初めての方も気楽に遊びに来てください。お越しになる方は、ご連絡をお願いします。

日時
9月8日(土)10:00~12:00
場所
東京都障害者福祉会館 集会室C3

編集局会議&校正作業

9月は、会場がいつもと異なります。参加希望で待ち合わせご希望の方は、下記までお問い合わせください。

日時
9月9日(日)13:00~
場所
東京都多摩障害者スポーツセンター 第4集会室

9月の発送作業のお知らせ

発送作業は事務局メンバーと会員の有志で拡大文字版のつうしんを会員・読者向けに郵送するための作業を行っています。

作業終了後は懇親会を行っています。いろいろ情報を持ち寄って親睦を深めています。はじめての方でも大歓迎ですので、ぜひ遊びに来てください。

日時
9月15日(土)15:00~
場所
東京都障害者福祉会館 集会室C2

テープ版発送作業

日時
9月15日(土) 12:00
場所
川崎市中部身体障害者福祉会館