日本弱視者ネットワーク ロゴ画像

日本弱視者ネットワーク
Network of Persons with Low vision

(旧称:弱視者問題研究会・弱問研)

2006年8月の活動スケジュール

札幌弱問研

8月の札幌弱問研定例会はお休みです。

埼玉弱問研

間もなく7月。また、あの暑い季節がそこまで近づいていますね。じめじめとしたこの梅雨を、皆さん、もうひと頑張り。夏は冷たいビールや、歯にしみるようなかき氷がおいしさを増す季節でもありますからね。

そこで、埼玉近郊の皆さん、7月最初の日のひと時を一緒に北浦和で過ごしましょう。もちろん定例会です。昨年後半から盛り上がっている「TX」にこだわらず、新たな話題提供も大歓迎です。(アフター例会も盛り上がりましょう)

日時
7月1日(土) 14:30~17:00
場所
埼玉県労働会館 4階第10会議室
集合
14:00 JR北浦和駅改札を出た左側のベンチ付近
ホームページアドレス
http://sai-jakumonken.sakura.ne.jp/

千葉弱問研

8月の千葉は、芸術の秋のフライングということで、観劇を企画します。千葉を中心に活動している「遊機化学」という劇団の第10回公演が千葉市内であるので、興味がある方はぜひ一緒に観に行きませんか? 入場料は無料です。

久しぶりの千葉定例会の開催ですので、多くの方の参加をお待ちしています。

日時
8月13日(日)13:30~
場所
千葉市南部青少年センター
交通
JR蘇我駅東口より徒歩10分
集合
12:30 JR蘇我駅改札を出て左側(有人改札脇)

(今回は川崎奉行ではなく、下っ端大谷が企画しておりますので、至らぬ点も多いと思いますがご協力願います。)

東京弱問研

定例会はお休みします。

なお、有志で隅田川花火大会を見に行くことを検討しておりましたが、相当な混雑と混乱が予想されることから、今回は中止とさせていただきます。

来年の夏は、楽しい企画をご提案できればと思います。

神奈川弱問研

8月の神奈川定例会はお休みです。

関西弱問研

8月はお休みです。楽しい夏をお過ごしください。秋には、お泊まり交流会など楽しい企画を予定しています。

広島弱問研

8月例会はメガネのタナカの便利グッズ説明会です。

日時
8月12日(土)13:30~16:00
場所
中区地域福祉センター 5階小会議室 (市役所真向かい 平和ビル内)

愛媛弱問研

今月もお休みです。

9月は本部役員さんを迎えての集いを予定しています。ぜひともご参加ください!!

パソコンクラブ

8月のパソコンクラブはお休みです。

つうしん校正作業

今月も皆さんのご協力、よろしくお願いします。

日時
8月6日(日) 13:30~
場所
東京都障害者福祉会館 集会室C1

「つうしん」発送作業

外は猛暑でも、インドアならば涼しいですよ。そんな作業にぜひご参加ください。

日時
8月19日(土)15:00~
場所
東京都障害者福祉会館 集会室C1
交通
JR田町駅三田口(西口)より徒歩約5分。
都営三田線・都営浅草線三田駅A7・A8出口より徒歩約1分

テープ版発送作業

日時
8月19日(土) 12:00~
場所
川崎市中部身体障害者福祉会館