日本弱視者ネットワーク ロゴ画像

日本弱視者ネットワーク
Network of Persons with Low vision

(旧称:弱視者問題研究会・弱問研)

弱視者ネットオンライン交流会 開催のお知らせ

全国幹事会

昨今のコロナ収束の兆しにより、一部地域では対面とオンライン併用の定例会が開催されております。

一方、居住地域に関係なくどこからでも参加できるオンラインでの参加も定着しています。

弱視者ネットつうしんコスモス号でもお知らせの通り、Zoomを使い地域を越えたオンライン交流会を開催いたします。テーマは「今さら聞けない弱視者ネットの活動あれこれ」です。

会員の方々でも、「弱視者ネットって今どんなことやっているんだっけ?」「カルタやアプリやカードなど、何となくは分かるんだけど、どうして作ったの?どうやって作ったの?どんなふうに使うの?どんな人達が作ったの?」と疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。また、「そもそも弱視者ネットっていつ頃からあるの?何故できたの?どんな人達が作ったの?今までどんなことやってきたの?」などなど、いざとなると分からないことが多いのではないでしょうか。

そこで、会の紹介をする機会を設けることにしました。現在、カルタやアプリやカードの作成に関わったメンバーなど数人が紹介の準備を進めています。

今回は、会員でない方々に興味・関心を持っていただく良い機会にもなると思います。

休日の午後のひと時、弱視者ネットの活動について皆さんと一緒に思いを巡らせましょう。

- 記 -

日時
2023年1月29日(日) 13:30~16:30
申し込み締切
1月21日(土)
申し込み方法
(1)参加申し込みフォームよりお申し込み:
専用のフォームにアクセスし、必要事項を入力してください。
フォームアドレス:https://forms.office.com/r/6h5AMqeim6
フォームURLのQRコード
(2)メールフォームよりお申し込み:
申し込みフォームがご利用いただけない方は、下記メールアドレスに必要事項を記入して送信してください。
必要事項の記入方法について:
メールの件名(タイトル)には『弱視者ネット交流会参加』と記入してください。
本文には①氏名(漢字)、②氏名(ふりがな)、③性別、④年齢、⑤居住地(都道府県)、⑥E-mail(メールアドレス)、⑦連絡先電話番号、⑧当会会員・非会員の別を記入してください。
送信先メールアドレス:henshukyoku@jakushisha.net
メールアドレスのQRコード
お願い
お申込みいただいた後、申し込み先アドレスでもあるhenshukyoku@jakushisha.netより、Zoomの接続情報と、参加にあたってのお願い事項をお送りしますので、上記アドレスからのメールを受信できる状態にしていただきますよう、お願いします。