日本弱視者ネットワーク ロゴ画像

日本弱視者ネットワーク
Network of Persons with Low vision

(旧称:弱視者問題研究会・弱問研)

2021年オンライン交流会 開催のお知らせ

本部役員会

コロナの収束が見通せず、全国的に窮屈な生活が続いています。地域での定例会をはじめ、様々な活動が対面では開催しづらいのではないでしょうか。

一方、コロナが生み出した副産物としてZoom(ズーム)などのオンライン会議システムの普及があります。オンライン会議であれば、移動することなく、どこからでも瞬時に会議に参加できます。弱視者ネットでもZoomを契約し、総会や幹事会、役員会等で活用を継続しています。

そこでこの度、Zoomを使い地域を越え、オンライン交流会を開催することにしました。

テーマは「コロナ禍での困ったこと・良かったこと」。様々な制限がある日常生活の中で、弱視者として直面し感じたことに焦点をあて、みんなでその経験を共有したいと思います。この逆境を逆手にとらえ、全国の仲間たちと交流してみませんか?

- 記 -

日時
2021年10月23日(土)14:00~16:00
プログラム
14:00~14:10 開会の挨拶・進行説明
14:10~14:40 1回目のグループ交流
14:40~15:00 各グループごとの発表
15:00~15:05 休憩
15:05~15:35 2回目のグループ交流
15:35~15:55 各グループごとの発表
15:55~16:00 参加者からの感想、閉会の挨拶
定員
60名(定員になり次第締め切りとなります)
申し込み締切
10月16日(土)
申し込み方法
(1)参加申し込みフォームよりお申し込み:
専用のフォームにアクセスし、必要事項を入力してください。
フォームアドレス:https://forms.office.com/r/0bui89UjTr
(2)メールフォームよりお申し込み:
申し込みフォームがご利用いただけない方は、下記メールアドレスに必要事項を記入して送信してください。
必要事項の記入方法について:
メールの件名(タイトル)には『弱視者ネット交流会参加』と記入してください。
本文には①氏名(漢字)、②氏名(ふりがな)、③性別、④年齢、⑤居住地(都道府県)⑥E-mail(メールアドレス)、⑦連絡先電話番号、⑧当会会員・非会員を記入してください。
送信先メールアドレス:henshukyoku@jakushisha.net
お願い
お申込みいただいた後、申し込み先アドレスでもあるhenshukyoku@jakushisha.netより、Zoomの接続情報と、参加にあたってのお願い事項をお送りしますので、上記アドレスからのメールを受信できる状態にしていただきますよう、お願いします。