日本弱視者ネットワーク ロゴ画像

日本弱視者ネットワーク
Network of Persons with Low vision

(旧称:弱視者問題研究会・弱問研)

移動を語る会 ~第一回~ 開催のお知らせ

移動グループ:谷田 光一(たにだ こういち)

今、弱視者を取り巻く移動環境は大きく変化しています。駅では駅員が削減され、コロナ禍で道行く人に配慮を求めることもできません。

一方、一部の信号機では赤か青か、信号の状態をスマホで知ることができるようになり、また未来のデバイスとしてスマートグラスなどの新しいデバイスがぞくぞくと登場しています。

こういった変化の大きい時代だからこそ、当事者同士で情報を共有する場が必要だと考え、このイベントを企画しました。

移動についてい語り合うことで、他の参加者の体験談を共有したり、新しい情報を得ることができるかもしれません。ぜひ、お気軽にご参加ください。

接続方法はオンライン会議システムであるZoom(ズーム)を使用します。

- 記 -

日時
11月27日(土)14:00~16:00
対象者
弱視者ネット会員及び弱視者の移動に関心のある方
定員
90人
お申し込み期限
11月21日(日)
お申し込み・お問い合わせ
jyakumobi2107@gmail.comよりお申し込みください。

*申し込み時は、件名を「申し込み」とし、本文に氏名、居住地域、会員・非会員の別、メールアドレスを記載してください。後日、接続先アドレスを送信します。定員に達した場合はその旨を通知いたします。

*イベントやZoomに関するお問い合わせは件名を「問い合わせ」とし、本文に質問事項を記載してください。