日本弱視者ネットワーク ロゴ画像

日本弱視者ネットワーク
Network of Persons with Low vision

(旧称:弱視者問題研究会・弱問研)

2020年総会中止のお知らせ(4月12日更新)

既に「つうしん」等でご案内している通り、2020年度の総会を5月10日に東京都障害者福祉会館で開催することを予定しておりました。しかしながら新型コロナウイルス感染拡大防止のため、国から5月6日までの緊急事態宣言が発出され、密室・密集・密接を避けることが日本社会全体で求められています。

このような状況の中、役員会では、会員の皆様に全国各地から公共交通機関を使って東京に集まっていただき総会を開催することは、会員の皆様の命と健康を考えると断念せざるを得ないと判断いたしました。

特に今回の総会では、会の名称変更や会費の値下げ、「つうしん」媒体の拡充など、今後の当会の運営に関する重要な議題を審議していただく予定でしたので、できれば書面表決ではなく、直接議論していただきたいと考えておりました。1

とても残念ですが、このような状況ですので、ご理解いただけますようお願いいたします。

つきましては、会員の皆様から事前にご送付いただいた委任状を集計し、総会の議決とさせていただく所存です。集計は5月9日開催の全国幹事会(LINE使用)で行ないます。結果は追って「つうしん」にて報告させていただきます。

以上、よろしくお願いいたします。

2020年4月10日  弱視者問題研究会代表  白井 夕子