日本弱視者ネットワーク ロゴ画像

日本弱視者ネットワーク
Network of Persons with Low vision

(旧称:弱視者問題研究会・弱問研)

2022年3・4月の活動スケジュール

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、弱視者ネットでは当面の間、対面での定例会・交流会等の実施を見合わせます。

感染状況の変化により、対面での活動を再開させることができましたら、『弱視者ネットつうしん』紙面や、このページにてお知らせいたします。

会員の皆様やボランティアの方々の健康と安全を守るため、なにとぞご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

札幌地域

3月・4月の定例会はお休みです。

埼玉地域

新型コロナも3年目、今年の埼玉はオンラインと会場開催を交代で開催する計画です。

3月の定例会は、2年ぶりに会議室で行なう予定です。久々なのでフリートークとしますが、リアル開催につき小物などの持参も歓迎。

そして16時頃から、Zoomによるオンライン同時開催の実験をします。この日は個人アカウントなので40分程度とします。

感染状況により中止、または人数調整をしますので、埼玉のメーリングリストに参加していない方は、必ず事前に連絡先までお問い合わせください。

なお、終了後の懇親会は実施いたしません。

日時
3月12日(土)14:00~17:00
場所
コムナーレ 10階 第5集会室
交通
JR浦和駅東口 パルコの上
集合
13:45にJR浦和駅 中央改札前(有人通路側)
ホームページ
http://sai-jakumonken.sakura.ne.jp/

千葉地域

3月・4月の定例会はお休みです。Zoom開催を企画する場合はホームページへ告知します。よろしくお願いします。

東京地域

3月・4月の定例会はお休みです。

神奈川地域

4月の神奈川は、“いろいろおしゃべりしましょう”です。

今年度、どのような活動をするのか改めて検討したいと思います。オンラインで行いますので、他地域の方もお気軽にご参加ください。

参加希望の方は、神奈川地域担当幹事またはお問い合わせページまでご連絡ください。

日時
4月9日(土)20:00~22:00
開催方式
Zoomによるオンラインミーティング

関西地域

3月・4月の定例会はお休みです。

四国地域

新型コロナウイルスの感染拡大中につき、次回の定例会の日程は未定です。

ぜひ、この機会に当会オンラインイベントに各自ご参加ください。全国から参加される会員さんとつながれるチャンスです!!

参加希望の方は、神奈川地域担当幹事またはお問い合わせページまでご連絡ください。

ホームページ
http://ehimejakumonken.web.fc2.com/

ITクラブ

3月および4月は、Zoom(ズーム)にて開催と致します。

少しずつZoomに慣れてきたけれどまだまだわからないなぁ、オンラインって難しそうだよ!なんて方、大歓迎です。そしてあなたの知っている便利アプリや、便利な使い方を知ってるよという情報もお待ちしていま~す。

そしてあなたの知っている便利アプリや便利な使い方知ってるよという情報もお待ちしていま~す。

参加希望の方はZoomの開催案内の送付を致しますので、ご連絡をお願いします。

日時(3月)
3月12日(土)10:00~12:00
日時(4月)
4月9日(土)10:00~12:00

弱視者ネット「つうしん」校正作業

「弱視者ネットつうしん」に興味がある方、少しでも手伝っていただける方、まずはご連絡ください。楽しく集まっていますので、気軽にご参加ください。

日時
4月10日(日)15:00~
場所
サウスピア 8階 第1集会室
交通
JR埼京線・武蔵野線 武蔵浦和駅西口より徒歩2分

事務局主催の懇親会中止のお知らせ

つうしん発送作業後に行なっている事務局主催の懇親会は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、引き続き開催を見合わせます。