日本弱視者ネットワーク ロゴ画像

日本弱視者ネットワーク
Network of Persons with Low vision

(旧称:弱視者問題研究会・弱問研)

2022年1・2月の活動スケジュール

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、弱視者ネットでは当面の間、対面での定例会・交流会等の実施を見合わせます。

感染状況の変化により、対面での活動を再開させることができましたら、『弱視者ネットつうしん』紙面や、このページにてお知らせいたします。

会員の皆様やボランティアの方々の健康と安全を守るため、なにとぞご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

札幌地域

1月・2月の札幌地域の定例会はお休みです。

埼玉地域

オンライン定例会を開催します。今回は「弱視ならではの便利グッズ・ちょっとした工夫」をテーマに語り合いたいと思います。初めての方、他地域の方も是非ご参加ください。

なお、2月はお休みです。

日時
1月8日(土)14:00~16:30
場所
Zoomによるオンライン開催
※オンラインでの参加方法については、以下の問い合わせ先に直接お尋ねください。
ホームページ
http://sai-jakumonken.sakura.ne.jp/

千葉地域

1月・2月の千葉地域の定例会はお休みです。Zoom開催を企画する場合はホームページへ告知します。よろしくお願いします。

東京地域

1月の定例会は「オンライン茶話会」です。お誘い合わせのうえ、ご参加ください。

2月はお休みです。

日時
1月22日(土)18:00~20:00
開催方法
Zoom(ズーム)によるオンラインミーティング

神奈川地域

2月の神奈川は“私の読書日記”です。

コロナの蔓延により、おうち時間が多くなっています。おうち時間の過ごし方として、「読書」は有益な過ごし方ですね。

自分は「こんな本を読んでわくわくした。」「とても勉強になった。」など「私の読書日記」を披露しあいましょう。

もちろん、他地域からの参加も大歓迎です。

参加希望の方は、神奈川地域担当幹事またはお問い合わせページまでご連絡ください。

日時
2月26日(土)20時~22時

関西地域

1月・2月の関西地域の定例会はお休みです。

四国地域

新型コロナウイルスの感染は低下しているようですが、次回の定例会の開催は未定です。日程など決まりましたらメールや電話で個々にご連絡します。

また、可能でしたら当会オンラインイベントに各自ご参加ください。

ホームページ
http://ehimejakumonken.web.fc2.com/

ITクラブ

1月および2月は、Zoom(ズーム)にて開催と致します。

Zoomってなんだろう?初めてだけど使ってみたいなぁ、オンラインって難しそうだよ!なんて方、大歓迎です。

そしてあなたの知っている便利アプリや便利な使い方知ってるよという情報もお待ちしていま~す。

参加希望の方はZoomの開催案内の送付を致しますので、ご連絡をお願いします。

日時(1月)
1月8日(土)10:00~12:00
日時(2月)
2月12日(土)10:00~12:00

弱視者ネット「つうしん」校正作業

「弱視者ネットつうしん」に興味がある方、少しでも手伝っていただける方、まずはご連絡ください。楽しく集まっていますので、気軽にご参加ください。

日時
2月13日(日)15:00~
場所
サウスピア 8階 第1集会室
交通
JR埼京線・武蔵野線 武蔵浦和駅西口より徒歩2分

事務局主催の懇親会中止のお知らせ

つうしん発送作業後に行なっている事務局主催の懇親会は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、引き続き開催を見合わせます。