日本弱視者ネットワーク ロゴ画像

日本弱視者ネットワーク
Network of Persons with Low vision

(旧称:弱視者問題研究会・弱問研)

2018年2月の活動スケジュール

札幌弱問研

今月は、来年度方針案について話し合いましょう。お気軽にご参加ください。ご参加の方は、前日までにご連絡をお願いいたします。

*ご参加の方は、前日までにご連絡をお願いいたします。

日時
2月10日(土)14:00~17:00
場所
参加者で決定いたします。

埼玉弱問研

今月の埼玉定例会は、来年度の方針を考えつつ、フリートークです。

春になったらやりたいこと、今年こそはやりたいと思うことを、みんなで楽しく話し合いましょう。

初めての方、お久しぶりの方も歓迎します。お気軽にご参加くださいね。

日時
2月10日(土)14:00~17:00
場所
浦和コミュニティセンター10階第12集会室
集合
13:45にJR浦和駅中央改札口外の有人通路付近
ホームページアドレス
http://sai-jakumonken.sakura.ne.jp/

千葉弱問研

2月の千葉弱問研の定例会はお休みです。他地域の定例会へご参加ください。

東京弱問研

2月の東京弱問研の定例会はお休みです。他地域の定例会へご参加ください。

神奈川弱問研

今月の神奈川は、「お泊り新年会」を行います。

湯河原の温泉に入り、日ごろの疲れを癒したあとは、帰る時間を気にせずにみんなでゆっくり語り合いましょう。他地域の方、もちろん大歓迎です。みなさんぜひご参加ください。

予約の都合がありますので、参加される方は1月31日(水)頃までにご連絡いただけると幸いです。

日時
2月11日(日)~12日(月・祝)
場所
湯河原温泉「ちとせ」
  (足柄下郡湯河原町宮上281-1)
TEL:0465-63-0121
費用
15,000円程度(宿泊代、飲み物代込)
※参加の方へは、別途詳細をご連絡します。

関西弱問研

2月の関西弱問研の定例会はお休みです。3月にお会いしましょう。

広島弱問研

広島弱問研2月例会は、作って食べてしゃべって楽しみ会です。

日時
2月2日(金)10:30~14:30
場所
広島市心身障害者福祉センター 3階 調理室
内容
弱視でもできる料理実習 お楽しみに。

四国弱問研

つうしん1月号にて2月4日に開催予定と告知しましたが、諸般の事情で1月21日(日)に変更となりました。

そのため、2月はお休みです。次回は新年度に行います。

初めて参加される方は、お手数ですが日程など事前に四国地域幹事までご確認願います。

パソコンクラブ

春のお出かけシーズンを前に、外出に便利なアプリを見つけましょう。

初めての方、これから使いたい方、大歓迎です。参加いただける方は、担当幹事宛またはお問い合わせフォームまでご連絡ください。

日時
2月10日(土)10:00~12:00
場所
東京都障害者福祉会館 和室A

編集局会議&校正作業

「つうしん」に興味がある方、少しでも手伝っていただける方、まずはご連絡ください。楽しく集まっていますので、気軽にご参加ください。

 なお、今月は諸般の事情により1週間前倒しとなりますのでお間違いのないようお願いします。

日時
2月4日(日)13:15~
場所
サウスピア 8階 第1集会室
交通
JR埼京線・武蔵野線 武蔵浦和駅西口より徒歩2分

発送作業のお知らせ

発送作業は事務局メンバーと会員の有志で拡大文字版のつうしんを会員・読者向けに郵送するための作業を行っています。

作業終了後は懇親会を行っています。いろいろ情報を持ち寄って親睦を深めています。はじめての方でも大歓迎ですので、ぜひ遊びに来てください。

日時
2月17日(土)15:00~
場所
東京都障害者福祉会館 集会室C1

CD(デイジー)版発送作業

日時
2月17日(土)12:00
場所
川崎市中部身体障害者福祉会館